オンラインカウンセリングの評判口コミ カウンセリングサービス(神戸メンタルサービス)の評判口コミ

★4.0『結婚が破談になって』

カウンセリングサービス(神戸メンタルサービス)の評判口コミ

『結婚が破談になって』

カウンセリング評価

★★★★☆ (良い)

相談内容

当時婚約して、結婚式場まで決めていたが、破談になり落ち込んで相談。当人同士の問題ではなく、相手のご両親の信仰宗教により同居が決まっていたが、できなくなり、仕方なく破談を決めた。どうすれば諦められるか、というところでしたが、幼少期からの環境や育った経緯などから、感情にアプローチしていく。私の場合は施設で育ち、13歳から父親と継母に引き取られるも、虐待をうけ感情をなくそうと決めて生活していた。そのため、結婚や自分の家庭にあこがれが大きすぎたのもあり、ショックも大きく、何より彼を忘れること、諦めることなど辛すぎて出来なかった。ワークショップにも参加しました。初回無料のサービスもあり電話代のみですが、一から話さないといけないので50分では足りず。4回コースで同じ人と話すことにしましたが、何も解決には至らず、話を聞いてもらって楽になる、というのは私には当てはまりませんでした。4回コースですと料金結構するのでそれ以降有料は受けていません。時々初回無料を利用していましたが、やはり相性というのがあるなと実感しました。研修生の段階では何度でも無料なので同じ人を利用していましたが、プロになれば有料に切り替わります。難点は予約がなかなか取れないこと。ニーズが多いのもあると思います。社長さんに大金をはたいて受けたこともありますし、セミナーも受けましたが、とてもためになるし分かりやすく、大金をはたいても価値があると思いました。社長さんのカウンセリングなら受けたいですが、相性いい人に巡り合うまで探すのも労力がいります。聞いてもらってスッキリする人にとっては初回無理サービスはとても便利だと思います。

良かった点

研修生もプロも含めて、深呼吸や、不安になった時の対処法をその人その人で教えてくださるため、取り入れるようにして、気持ちを落ち着かせるようにしていた。子どものことで相談したときは、育児経験のある方と話すと参考になりました。世間の目を気にしていた、周りの目を気にしていたことなどなど自分自身で気づくことができ、付き合う必要のない無理した人間関係や、友人関係なども見直したり、距離を置くなどができ、生き辛さの原因が分かったので、それだけでも、随分楽になったと思います。本題の悩みとは違っても、そのほかのストレスになっていることや、余計な思考に自分で気づくことができると、自分が楽になり、余裕ができるということも経験することができた。カウンセラーさんが学ばれた基礎的な心理などから、自分自身が気づけると変われるきっかけになる。

改善して欲しい点

料金が高いので受けやすいくらいの価格にしてもらえると、助かります。子どもが小さいと、昼寝してくれてなければ、ゆっくり話すことができず、集中もできない。こちらの理由なので、仕方ないのですが、小さな子どもがいる場合は、当日でもキャンセルできるようになれば少しは気が楽かもしれません。

評判口コミ投稿:2021-06-04 40代女性 / 時間と料金:50分 6000円 / 利用回数:8回 / カウンセリング方式:電話 / カウンセラー:女性 30代 メンタルスクールのカウンセラー資格 穏やか


このページに掲載されている企業・サービス等の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

-オンラインカウンセリングの評判口コミ, カウンセリングサービス(神戸メンタルサービス)の評判口コミ
-, , , ,

関連記事

POSIWILL CAREER(ポジウィル キャリア)の評判口コミ

どう生きたいか?でキャリアをきめる。 キャリアは人生そのもの。わかっていても、どうしても経験やスキルばかりに目を向けてしまいがちです。私たちは、「どんな人生を歩んでいきたいか?」をなによりも大切に、“ …

★4.0『カウンセラーを変えました』

心理カウンセリング 大阪・箕面 『カウンセラーを変えました』 カウンセリング評価 ★★★★☆ (良い) 相談内容 以前に産業医の先生に紹介をされたカウンセラーの方とオンラインでの対話をおこなっておりま …

★5.0『ビジネスパーソン専用のカウンセリングサービス』

こころのフィットネスの評判口コミ 『ビジネスパーソン専用のカウンセリングサービス』 カウンセリング評価 ★★★★★ (すごく良い) カウンセラー 40代くらいの男性の方で穏やかな口調の方でした。 良か …

★4.0『自分に合ったカウンセラーさんに悩み相談ができる』

cotree(コトリー)の評判口コミ 『自分に合ったカウンセラーさんに悩み相談ができる』 カウンセリング評価 ★★★★☆ (良い) 相談内容 仕事の悩みやストレスを抱えており、仕事に行けなくなったとい …

★4.0『初めてのオンラインカウンセリング』

cotree(コトリー)の評判口コミ 『初めてのオンラインカウンセリング』 カウンセリング評価 ★★★★☆ (良い) 相談内容 私は、双極性障害を患っており、調子が悪い時に、ある患者様のことを思い出し …

キーワードを検索する

よく検索されるオンラインカウンセリングサービスの評判口コミ

相談内容からオンラインカウンセリングの評判口コミを探す

仕事・職場関係の評判口コミ

出産・育児・子育て関係の評判口コミ

メンタルヘルス・依存症関係の評判口コミ

恋人・恋愛・結婚関係の評判口コミ

家族・夫婦関係の評判口コミ

子供関係の評判口コミ

キャリア関係の評判口コミ

お金関係の評判口コミ

その他の評判口コミ

利用方法からオンラインカウンセリングの評判口コミを探す