オンラインカウンセリングの評判口コミ カウンセリングルーム そらいろの評判口コミ

★5.0『親身でよく理解してくれた』

カウンセリングルーム そらいろの評判口コミ

『親身でよく理解してくれた』

カウンセリング評価

★★★★★ (すごく良い)

相談内容

当時、病気休職しており、復職に向けてトレーニングをしていたが、とらえ方や考え方が気が付くと自分にマイナスな方向に向いており、その考え方を何とか変えたかった。対人恐怖がひどく職場に行くのが恐怖で復職できなかった。

良かった点

まず、30分の無料カウンセリングがあったのでそれを利用したうえで、今後続けていくかどうか、信頼できそうか否か決めることができたのがよかった。その後は正式におカウンセリングを受けることにしたが、しっかり受け止めてくれる。そのうえで解決志向でいろいろと話し合い、具体的に恐怖となっている点を細かく分析してくれて、徐々に恐怖を感じている原因をあぶりだしていけた。どう解決していくかをいろいろとトライ&エラーできる課題を出してくれた。トライするのが難しかったり、カウンセラーと話が合わないときもじっくり向かい合ってくれたので、モヤモヤすることが少なく思っていることを遠慮せずに話せるようになった。また、60分でお願いしてもきっちり60分で終わることはなく話の区切りがつくまで、10分から15分程度は延長してくれることも多かった。日程の変更についても直前キャンセルでもキャンセル料を取られず非常に良心的なカウンセラーだと思う。相性はあるだろうが、私にはとても良いカウンセラーだった。

改善して欲しい点

解決志向でのカウンセリングだったため、つらい時にトライする内容が厳しかった時もあった。時々だが、カウンセラーの見てる自分の状態と、自分が感じてる状態でズレが発生することがあり、話がかみ合わないことがあった。解決してよくしようという思いはありがたいが、そのあまり、都度ごとに課題を出されるのは改善してほしかった。つらくて課題どころではないこともあったので。

評判口コミ投稿:2021-05-06 40代男性 / 時間と料金:60分6000円 / 利用回数:10回以上 / カウンセリング方式:ビデオ / カウンセラー:当時は40代後半くらいの男性 産業カウンセラー資格保有 見た目におだやかそうな雰囲気


このページに掲載されている企業・サービス等の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

-オンラインカウンセリングの評判口コミ, カウンセリングルーム そらいろの評判口コミ
-, , , , ,

関連記事

カウンセリングサービス(神戸メンタルサービス)の評判口コミ

あなただけのためのオーダーメイドな提案型カウンセリング 経験豊富な実力派カウンセラーがあなたの問題解決や心の成長をサポート!本物志向のあなたに、ワンランク上の心理カウンセリングをご提供します。カウンセ …

★4.0『誰かに胸の内を聞いてもらいたい』

cotree(コトリー)の評判口コミ 『誰かに胸の内を聞いてもらいたい』 カウンセリング評価 ★★★★☆ (良い) 相談内容 自分の都合に合わせて探すことができるので、私は女性を選びました。声色も優し …

★4.0『自分がメンタルの弱い人間だと始めて知った時』

かなめクリニックの評判口コミ 『自分がメンタルの弱い人間だと始めて知った時』 カウンセリング評価 ★★★★☆ (良い) 相談内容 前回の大型台風で私の地域は、全壊や半壊の建物、また電柱はなぎ倒されもち …

★4.0『オンラインカウンセリングの体験談』

うららか相談室の評判口コミ 『オンラインカウンセリングの体験談』 カウンセリング評価 ★★★★☆ (良い) 相談内容 相談内容は恋愛で、マッチングアプリで異性から嫌な出来事のお話をしました。異性から「 …

★4.0『自然体で悩みを解決してもらえました』

cotree(コトリー)の評判口コミ 『自然体で悩みを解決してもらえました』 カウンセリング評価 ★★★★☆ (良い) 相談内容 コロナ禍で実家に頻繁には帰ることができず、気分が落ち込むことが多く不安 …

キーワードを検索する

よく検索されるオンラインカウンセリングサービスの評判口コミ

相談内容からオンラインカウンセリングの評判口コミを探す

仕事・職場関係の評判口コミ

出産・育児・子育て関係の評判口コミ

メンタルヘルス・依存症関係の評判口コミ

恋人・恋愛・結婚関係の評判口コミ

家族・夫婦関係の評判口コミ

子供関係の評判口コミ

キャリア関係の評判口コミ

お金関係の評判口コミ

その他の評判口コミ

利用方法からオンラインカウンセリングの評判口コミを探す